narunoi’s blog

白・黒のわんこ暮らし。最近結婚式をしましたー

わんちゃん暮らし〜飼うとき何買った?〜


f:id:narunoi:20210606214042j:image

なるのいです!

犬と暮らし始めたときに、買ったものを前回に少し紹介しましたが、Amazonに同じような商品がありましたので今日はそちらの紹介をします!

 

前回紹介したもの

・ゲージ

・トイレ

・トイレ用シート

・ベット用マット

・水飲み用具(ペットボトル)

・ごはん用のうつわ

・ドックフード(ロイヤルカナン

・店員からもらったおもちゃ(にわとりくん)

 
今回は、ゲージ!!

 

 

 

サイズが3種類あり、上記は一番小さいもの。

STS-400T マットホワイト 60×45×41cm

・ STS-600TN マットホワイト 93×63×64.5cm

STS-1200T マットホワイト 113×79×65.5cm

 

特徴として、

・外枠を取り付けが簡易

・扉がスライド、自動ロック式

である点が同じなのでこちらを紹介します。

 

まずは、サイズ。

小型犬と暮らしている方にオススメなのは、

 STS-600TN マットホワイト 93×63×64.5cm

です。(私もこのサイズです)

f:id:narunoi:20210606220428j:image

 

トイレとマットが横向きに並べて置ける。

かつ、小さいときのなるだと超余裕!

まあ、マット使って寝てないけども。笑

 

ゲージの外枠である、網の取り付けについては、計4ヶ所ついているプラスチックのロックを、下の台に付けるだけで

設置は完了!

 

扉もスライド式で余分なスペースを取らないから、外開きより便利。自動ロック式のため、きちんと閉めればなるでは開けれないから安心!

(私が閉めるの甘くて勝手に出てること多かったけど、笑)

 

ゲージが汚れたとき、取り外しも簡単だから拭き上げをすることも、全部洗うこともできちゃうので割と便利です!

 

 

ゲージの組み立てって大変そう、、

と思う方も多いかと思いますが、最近のものは難しい操作はいらず、工具も使用しないので簡単に組み立てることができます。

重量もそんなにないので、力に自信が無い方にもオススメです!

 

引き続き、残りも紹介していきますのでよろしくお願いします。

 

 

画像

イラストACから引用

作者:yokkoさん